韓国政府機関であるKCC(放送通信委員会)からの電波に関する報道発表について

2012.01.12掲載

≪韓国政府機関であるKCC(放送通信委員会)からの電波に関する報道発表について≫

韓国政府機関のKCC(放送通信委員会)は、2011年9月19日に電磁波からの人体と機器などを保護するための総合的な対策を議決したことを報道発表しました。
その背景としては、「携帯電話など無線機器と多様な電子機器の使用が日常化するとともに、2011年5月末に国際がん研究機関(IARC)が、携帯電話からの電波は『発がん性があるかもしれない(2B)』と評価したことにより、国民的不安感が増大したため、積極的な対応策の用意が必要だと判断した」と説明しています。

報道内容(ハングル語)は下記リンクから参照することが可能です。
http://www.kcc.go.kr/user.do?mode=view
http://www.kcc.go.kr/user.do?mode=view&page=P05030000&dc=K05030000&boardId=1042&cp=19&boardSeq=32083

電磁界情報センターでは、電磁波(電磁界)への不安や疑問に対して正確な情報をお伝えし、
多くの方々に電磁波に対する理解を深めていただきたいと考えています。

情報発信

当センターでは皆様に正しい情報をお届けするためにニューズレターの発行やメールマガジンなどを配信しています。

広報ツール・出版物
情報発信へ

お問い合わせ

電磁波や当センターの活動に関するお問い合わせ・ご質問・ご要望を受け付けております。

お問い合わせ
お問い合わせへ